2018年8月23日木曜日

合同挨拶運動・4年薬物乱用防止教室・子ども大使歓迎集会

昨日は雨で中止になった、小中合同あいさつ運動ですが、今日は実施できました。
児童会と生徒会の役員が、学校の前で挨拶をします。

4年生は、警察署の方に来ていただき、薬物乱用防止教室をおこないました。
アルコールや喫煙の害だけではなく、違法薬物の話もしていただきました。

北広島市は広島県の東広島市と交流をしています。
今日は東広島市の小学生が本校を訪問してくれました。
体育館で、全校児童の歓迎集会を行いました。

3~5年生は運動会で踊った、よさこいソーラン。
6年生はクイズを出題しました。

その後、6年生と給食を一緒に食べ、時間まで交流して過ごしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。