2018年12月11日火曜日

PTA合同研修会

中学校とのPTA合同研修会(兼 青少年健全育成連絡協議会地域交流会)が行われました。
毎年、この時期に、地域の方々と保護者と教員が集まり、テーマに沿って研修をします。
今年は地区の防災についての内容を扱いました。
市役所の防災担当の方に来ていただき、市の状況を詳しく教えてもらいました。

次に、小グループをつくり、交流しました。せっかくの機会なので、各グループから質問を一つ出してもらい、それに市の方が答えるという形式で行いました。
震災があって、皆人ごとではないという思いで、参加したようです。
このように、本校校区は地域の方との距離がとても近く、このような場が定期的に開催されると言うことは素晴らしいことだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。