2018年9月13日木曜日

中学進学に向けて

小中一貫教育の取組の一つに、6年生の中学校進学に向けての不安解消があります。
6年生の子どもたちに、事前にアンケートをとりました。
進学に向けての不安なことや、中学校での生活のことなどの質問がたくさんありました。
それらの質問に、中学校の教頭先生が来校し、丁寧に答えてくれました。


その場でも、新たな質問が出され、子どもたちはかなり見通しが持てたようです。
また、中学校の教頭先生から、
「小学校で学習してきたことをしっかり身につけて中学校に来て下さい」
とお話がありました。
残り6ヶ月、しっかり復習をしていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。