2018年10月24日水曜日

2年生 中学校訪問

2年生の生活科「まちたんけんをしよう」の学習で、中学校を訪問しました。

図書室で中学校の説明を聞きます。

調理室

化学室

体育館は2回から見ました。1年生が武道(空手)の授業を受けていました。

音楽室には琴がありました。

今日は中学1年生はバイキング給食。
小学2年生は、残念ながら学校にもどっての給食です。
ちなみに、中学校と小学校は給食センターが違うので、メニューも違います。

小学校との違いに驚きながらも、楽しく見学することができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。