2018年10月2日火曜日

読み聞かせ 4年生・中学3年生合唱交流

定期的に、地域の方や保護者の方が、読み聞かせに来てくれます。
今回は低学年に絵本の読み聞かせをしていただきました。


3時間目は4年生と中学3年生の合唱交流。
学校祭を終え、中学校音楽の集いを明後日に控えている中学3年生が小学校に来てくれました。
まずは学芸会の練習を始めている4年生の発表。

合唱をよりよくするために、中学生からアドバイスをもらいました。

次は中学生の発表です。
二クラスあるので、クラス毎1曲と、学年で1曲の3曲を歌ってくれました。
4部合唱はとても迫力があって、感動しました。

最後に、お互いに感想を発表し、締めくくりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。