2018年11月5日月曜日

全校朝会・校舎外清掃

全校朝会がありました。学級代表委員から、「あいさつをしっかりしましょう」と呼びかけがありました。

2年生が、生活のきまりの反省を発表しました。

2時間目は、全校で校舎外清掃を行いました。
縦割り班で集合して、やり方や場所を確認します。
6年生のリーダーがわかりやすく説明してくれました。

先週は雨続きでできませんでしたが、今日はグラウンドも乾いていて、
作業が進みました。早く終わったグループは雑草取りもしました。
全校で協力して作業したことで、グラウンドの状態はとても良くなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。