2021年4月17日土曜日

土曜授業(全校参観日)

今日は、全校参観日。密を避けるために、低学年は1校時、中学年・なのはなは2校時、高学年は3校時と公開時間をずらして行い、さらに、広い場所でということで体育館を使用する学年、教室で授業する場合は、人数制限をし、教室に入れない時間帯は別教室でリモート参観という形をとりました。 1年体育「からだづくりのうんどうあそび」
2年算数「くりあがりのあるたし算」
3年 1年生を迎える会の練習の様子
4年算数「折れ線グラフ」
5年体育「体つくり運動」
6年国語「帰り道」
なのはな「体力づくり」
リモート参観の様子
授業参観の後は、学級懇談会。本来はPTA総会の予定でしたが、昨年度同様書面開催という形をとらせていただき、承認されました。 学級懇談会の冒頭に、新PTA会長さんと校長によるご挨拶を、ビデオで放映しました。会長さんからはPTA活動やコミュニティスクールへの協力要請のお話もありました。 各学級役員の選出へのご協力ありがとうございました。まだ、すべての活動ができる状況ではありませんが、1年間よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。