2021年10月25日月曜日

ファイターズによる総合的な学習・体育授業

25日、4年生を対象に、北広島市×北海道日本ハムファイターズ パートナー協定に基づく連携事業として、元北海道日本ハムファイターズ選手であり、現在ファイターズベースボールアカデミーでコーチをされている 市川 卓さん と 𠮷田 侑樹さんが、授業をしてくださいました。


 まずは、市川卓コーチによる講話「夢をかなえた道筋」


ご自身が夢に向かって歩み続けた軌跡をお話しいただき、「夢に向かって努力することの大切さ」「周りの人間に感謝することの大切さ」を教えていただきました。

その後はグラウンドへ出て、主に、遠くまでボールを投げるコツについて、実践を交えて教えてくださいました。



ゲーム形式の楽しい活動も

最後は𠮷田コーチが遠投を披露!!軽々グラウンドの端まで届きます。さすが!!

本物に触れることは大変貴重な経験だと思います。この学習を通して、夢を抱いたり、夢に向かって頑張ろうという気持ちが少しでも芽生えたらよいなと思いました。
ファイターズの皆様、貴重な時間をありがとうございました。



















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。