2018年6月7日木曜日

4年生 消防署見学

 4年生は、社会科の学習で消防署を見学に行きました。
路線バスに乗って行きました。
消防車や救急車がずらり。


救急車の中ってどうなっているの?

消防車の中身は?

119番をかけた時につながる通信司令室。

下敷きになったり、挟まれたりした人を助けるために、堅い物を切るカッターを持たせてもらいました。とっても重い! 
消防士さんは力持ちでなくてはいけないことを実感しました。

なんと!はしご車に乗せてもらいました。高いところでも落ち着いて消火活動ができなくてはいけませんね。

4年生の社会科は、身近な地域の暮らしについて、特にその安全と安心を守る仕事について学習していきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。