2018年6月28日木曜日

5年家庭科調理実習 4年点訳体験 2年住民センター見学

5年生は「温野菜サラダを作ろう」で
ニンジンやブロッコリーを茹でていました。
班で協力して調理していました。
おいしくできたかな?



4年生は点訳サークルの方々に来ていただき、点字について学習しました。
実際に点字を打つキットがあり、全員分用意していただきました。
体験的に点字を学ぶ事ができました。



2年生は生活科の学習で、住民センターを訪れました。
地域の方々が、様々な形で利用していることを知りました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。