2020年7月22日水曜日

全国学力・学習状況調査を実施しました

 本日、6年生の全国学力・学習状況調査を実施しました。

 本来は4月に実施されるものですが、新型コロナウイルス感染拡大に伴う臨時休校により、全国一斉での実施が中止となりました。

 ただし、子どもたち一人ひとりの学習の定着状況を領域ごとに把握して分析し、これからの学習に活かすため、本日、校内で実施しました。

 テスト前の様子です。問題用紙を配付しています。

 注意事項を確認しています。

 解答用紙に必要事項を記入しています。 

 テスト前の、張り詰めた空気が漂います。

 テストが始まりました(教室の外から撮影しました)。



 みんな真剣な表情で、頭をフル回転させながらテストに取り組んでいました。
 
 とても疲れたことと思いますが、明日からは4連休です。
 ちょっと一息ついて、楽しい4日間を過ごしてほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。