2020年12月24日木曜日

2学期終業式

  本日をもって2学期が終了しました。今回もテレビ放送で終業式を行いました。

 式に先立ち、読書カードの表彰式を行いました。

 4月から今日までに最も多く本を読んだ児童を低学年・高学年それぞれ表彰しました。

 低学年です。750冊読みました。


高学年です。15000ページ読みました。

 2名の他にも、たくさん読書をした子には各教室で表彰しました。とても立派です。

 続いて終業式が行われました。
 校長先生からは、このような状況下での子どもたちの頑張りに「今しかできない事に挑戦したことに感動しました」とお話ししました。
 
 次に児童を代表して児童会長よりご挨拶がありました。
 会長からは「冬休みで気持ちをリセットして、気持ちのよい3学期を迎えましょう。」
 とお話ししました。

 子どもたちは、短い夏休み明けで盛りだくさんの2学期を、一気に駆け抜けたことと思います。
 でもみんな、どの活動でも大きな成果を残し、大きく成長しました。
 まずはゆっくり休み、3学期でも大いに活躍してほしいものです。

 ご家庭や地域の皆様におかれましても、様々な制約のある中での2学期の学校教育にご理解をいただき、誠にありがとうございました。

 来年もどうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。