2021年5月7日金曜日

ふれあい校舎外清掃

本日2校時、ふれあい班(全学年の縦割り班)での校舎外清掃を行いました。運動会に向けグラウンドのごみや石などを拾ったり、中庭や駐車場を担当する班もありました。まず初めに、録画されていた、ふれあい班副リーダー(清掃リーダー)による説明のビデオ放送を各教室で視聴。(従来は全員が集まって行っていましたが、密を避けて)
その後班ごとに、それぞれの担当場所に時間差で移動。(これも密を避けるため)リーダーを中心とした6年生の指示で、協力してごみ拾い、石拾いを行いました。
リーダーシップを発揮する6年生が、とても頼もしく見えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。