2021年11月1日月曜日

高齢者体験授業 4年

 今日は4年生の福祉の体験授業の最終回、高齢者疑似体験を実施しました。本日の講師は、市の社会福祉協議会の方々です。疑似体験するために、まずは、杖を持ち、重りの入ったベストやシューズ、サポーター、手袋、眼鏡、耳栓等を装着。






かなり動きづらくなったところで、廊下に出て歩いたり階段の上り下りをしました。



今回の様々な体験を通して、普段私たちが何も感じないことが、大きな苦痛や不都合に感じる人がいることを学びました。誰にでも優しい社会、優しくできる人間になることができるとよいですね。講師の皆様ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。