2021年11月27日土曜日

緑 de manabi

今日の土曜授業で、今年度から名称を変更して、より小中一貫の取組の充実を目指した「緑 de manabi」を実施しました。どの学年も中学生と一緒に授業に参加し、指導やサポートを受け、感心したり、楽しんだりの一日でした。昨年度は小中学生全員が緑陽中学校に集合しましたが、今年度は、場所の都合もあり2校に分かれての活動になりました。学校運営協議会(CS)の方々にもご参観いただき、6年生と中2の授業では、CS委員のメンバーの方にも英語の授業を行っていただきました。新型コロナウイルスの感染が落ち着いた状況になりましたら、広く地域・保護者の方々にも参観していただけるよう検討しております。

小1・中3~中学3年生の家庭科(保育)の授業の一環として、魚釣りゲームやじゃんけん列車などたくさんのゲームをしてくださいました。


              小2・中1 マット・ボール運動

小3・中1 ヤクルト出前授業「おなか元気教室」。写真は中学生による復習クイズです。
       小4・中2 市教育委員会学芸員の方による出前授業「北広島学」
            小5・中2 プログラミングの学習
                小6・中2 英語活動

 



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。