2023年8月21日月曜日

2学期が始まりました~すばらしいスタート!

 夏休み中に作った作品など大きな荷物を抱えて、子どもたちが学校に登校してきました。今日から2学期がスタートしました。

全校児童が集まる体育館。朝から気温が高いのですが、無駄な私語は一切聞こえません。240人あまりが静かに始まりを待つ心地よい緊張感!
始まってからも、話している人を見ながら、しっかりと話を聞く姿がすばらしいのです。いいぞ、みんな!


それぞれの教室では、夏休みの思い出や作品の発表会が行われていました。どの子の発表も、この夏休みにいろいろなことを経験したことが語られていました。

2学期も、緑ヶ丘小学校の子どもたちのがんばりや、学校の取組・考え方等について、この「徒然日記Ⅱ」にてお伝えしていきます。基本、毎日更新予定です。どうぞご覧ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。