2024年9月18日水曜日

学校のリーダーを選ぶとき~児童会選挙に向かう真摯な姿

9月18日、後期児童会立会演説会が行われました。

立候補者の演説には、

学校を良くしたい、明るく元気にしたい、

いじめをなくしたい、廊下歩行を改善したい、

がんばっている人を支えたい、

困っている人を助けたい、

元気な挨拶をふやしたい、

「ありがとう」という言葉を言える学校にしたい、

など、様々な願いが込められていました。

立候補者と支える責任者の息の合った演説が終わるたびに、拍手が送られました。

選挙管理委員の運営、演説を聞く態度も立派でした。

リーダーとフォロアーそれぞれが支え合う姿がとても素敵でした。

後期の児童会活動で、子どもたちの活躍が期待されます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。