2018年7月2日月曜日

3・4年生スーパードッジ練習 水泳学習 平和を考える週間

3・4年生は、今度の土曜日に、市主催のドッジボール大会に出場します。
参加する子どもたちが、朝練習を行っています。
パス練習の後、試合形式で練習しました。



今週から水泳学習が始まりました。
先週までは肌寒かったですが、今週は蒸し暑い予報。
子どもたちは、近くの市営プールまで歩いて行きます。


北広島市は広島県の東広島市と連携して、平和教育に力を入れています。
今日から平和教育を考える週間に入りました。
5・6年生は、戦争体験者の講話を聞きました。
戦時中の生活や、当時の考え方などを、写真や実物を示して教えてくれました。


今日は他にも、1・4年生の心臓検診がありました。
検査の方々から「とても静かに待っていられますね」と誉めていただきました。
さすが!

今日の給食は
牛乳、ご飯、味噌汁、さんまの生姜煮、じゃかいものピリ辛そぼろ煮でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。