2018年7月10日火曜日

 おはようございます。
宿泊学習二日目です。


 天気は曇りです。

 昨夜は10時の消灯でしたが、ほとんどの子どもたちが間もなく眠りに落ちてました。
 そして朝。
 眠そうな子もいますが、元気です。


 朝の活動が始まりました。



 今日の朝ごはんです。


 みんな元気に食べました。




 いよいよ室内清掃です。
決まった通りに部屋を片付けます。
一発クリアできる部屋はいくつあるかな?



 ドキドキの点検。
祈りながらその様子を見つめます。


 ちょっとしたやり直しはありましたが、「来たときよりも美しく」できていました。


 そして、9時からは最後の活動、フロアーカーリングです。


 コツをつかんで、とても盛り上がっています。


  別れの集いです。


完璧団体賞はとれたでしょうか!?
楽しみにしていてください。


 予定通り、これから帰路に着きます。


 みんな元気です。



 帰ってきました。



 帰りのバスの中でもみんなで歌い、盛り上がったまま到着しました。

 一生懸命、自分達で考え行動した二日間でした。
 完璧団体賞というかたちでそれを認めてもらい、これからの励みになることでしょう。
 おうちでも是非たくさん話を聞いてあげてください。














0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。