2019年4月9日火曜日

小中合同あいさつ運動

 今日は緑陽中学校の生徒と本校児童による小中合同あいさつ運動の1回目が行われました。直前まで降っていた霧雨が降っていたため開催できるか心配でしたが、無事に実施することができました。とはいえ、気温が低いうえに冷たい風が吹いたので、みんなとても寒そうでした。

 登校してくる児童に、「おはようございます」のあいさつ。

 元気にあいさつを返してくれる子や、少々はずかしそうにしている子、さまざまでしたが、どの子も声をかけられてうれしそうでした。
自分たちで初めて登校する1年生も、お兄さん・お姉さんからさわやかな声をかけられていました。何年か後には逆の立場として、下級生に声をかけてあげることと思います。緑ヶ丘小、そして緑陽中学校区の良き伝統をいつまでも受け継いでいってほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。