2019年4月8日月曜日

新学期のスタートと第8回入学式

4月6日(土)いよいよ緑ヶ丘小学校の新学期がスタートしました。
着任式では新しく緑ヶ丘小に着任した7名の教職員が紹介され、始業式では校長先生から各学級の担任の先生の発表がありました。

続いて、第8回の入学式が行われ、39名のかわいい1年生が入学しました。

新入生の紹介では、担任の先生による名前の読み上げに、みんな「はいっ!」と元気な返事であいさつをしました。


つづいて、児童代表のあいさつ、在校生によるお祝いの歌を発表しました。新入生はとても楽しそうで、大変よい入学式となりました。

9日(火)からは教室での勉強がスタートします。1日も早く学校に慣れて、勉強に遊びに頑張ってほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。