2019年4月19日金曜日

歯科検診を行いました

今週から二計測(身長・体重)や各種検診がスタートしました。
二計測では、子どもたちは「どれだけ背が伸びたかな?」と、ドキドキしながら身長計にのり、結果を昨年と比べながら喜んだりしていました。

本日は歯科検診が行われました。
「虫歯があったらどうしよう?」と、二計測とは違った緊張感が漂います。

静かに順番を待ちます。

歯医者さんが一本一本丁寧に、歯の様子を診てくれています。


健康な歯がいつまでも続くよう、日ごろから歯磨きに努めたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。