2019年8月20日火曜日

2学期が始まりました

24日間におよぶ夏休みが終わり、いよいよ今日から2学期が始まりました。

1時間目には始業式が行われました。久しぶりの再会です。
6年生の伴奏に合わせて、元気に校歌を歌いました。

児童会長からのお話です。夏休みに出かけたことや2学期に頑張りたいことを発表しました。

校長先生からは、2学期に頑張ってほしいことや、昨年の台風・震災のお話をもとに、安全に関わるお話がありました。


始業式後の教室では、担任の先生からのお話や、夏休みの思い出発表、2学期の目標作成、通知表や宿題の提出など、学期初めの活動が行われました。







 まだ、夏休みモードから完全には気持ちの切り替えができていないかもしれませんが、一日も早くリズムを整えて、これから始まる長い2学期でいろいろなことにチャレンジしてほしいものです。











0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。