2019年8月22日木曜日

子ども大使歓迎集会

今日の4時間目に子ども大使歓迎集会が行われました。

姉妹都市の東広島市から、本校には2名の代表児童が来校しました。

校長の先導と拍手で入場しました。

児童会長より歓迎のあいさつをしました。

児童会長からは、夏休み中の広島訪問の報告もありました。

2名の児童からは、メッセージとともにそれぞれの学校紹介をいただきました。

よさこいソーランの踊りを披露しました。大きな声が体育館いっぱいに広がり、迫力満点でした。


感想をいただきました。とてもほめてくださいました。


6年生からは緑ヶ丘小クイズの発表があり、最後に緑ヶ丘小の校歌を歌いました。

あっという間の1時間でした。

これをきっかけに少しでもお互いの地域のことを知ることができればいいですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。