2019年8月23日金曜日

喫煙薬物防止教室

今日は4年生の喫煙薬物防止教室が行われました。

厚別警察署生活安全課の方にお越しいただき、喫煙・飲酒・薬物が身体に及ぼす影響や、依存症・不良行為について、スライドでデータを紹介しながら説明してくれました。


また、薬物に誘われるときの典型例や中毒・依存症の怖さについてもお話がありました。

薬物等の誘惑に負けないために、「正しい知識を持つ」「断る勇気を持つ」「悩まずに相談する」事が大事だと教えてくれました。

みんな真剣にお話をきいていました。
ご家庭でも話題にしていただくなど、防止へのご協力をお願いします。








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。