2019年10月21日月曜日

ともに地域の学芸会(4年生発表)

 19日(土)、地域サポートセンター「ともに」で「第5回ともに地域の学芸会」が行われました。

 このイベントは小・中・高・大の学生や、地域の文化サークルなどが世代を超えて発表する、まさに地域の学芸会です。本校からは4年生20名が参加しました。

 本校では26日(土)に緑ヶ丘小の学芸会を控えいるため、今回はプレ発表会とも言えます。

 1曲目は合唱曲「あさがお」です。


 4年生は先日、緑陽中学校3年生による乗り入れ授業でアドバイスをいただき、その成果も表れたきれいな歌声でした。

続いて器楽「カルメン」です。

 いつも練習しているおよそ半分の人数での発表のため、音のバランスをとることが大変難しいのですが、最後まで立派に演奏することができました。

 ご覧いただいた地域の方からは、手拍子や大きな拍手をいただきました。子どもたちも、この後の学芸会や31日(木)に花ホールで行われる「音楽の集い」への大きな自信につながったようです。

 休日にもかかわらずご準備にご協力をいただきた保護者の皆さま、まことにありがとうございまし。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。