2020年1月15日水曜日

3学期が始まりました

 25日間におよぶ冬休みが終わり、いよいよ今日から3学期が始まりました。

 1時間目には始業式が行われました。 

児童会長から、冬休みの様子や3学期の抱負について発表がありました。

 校長先生からのお話です。1年間のしめくくりを頑張りましょう、というお話がありました。

 始業式のあと、それぞれの教室に戻って学級活動の時間がありました。久しぶりの再会のあと、冬休みの思い出を交流し合ったり、「学校生活モード」にスイッチを切り替えるための取組が行われたりしました。

なのはな学級 3学期に頑張りたい事や頑張ってほしい事を確認しています。

6年生 卒業までの心構えについてお話ししています。

3年生 3学期のめあてを考えています。

1年生 日常生活のルール作りをしています。

2年生 冬休みの思い出や3学期で頑張る事を発表しています。

5年生 冬休みの作品発表をしています。

4年生 冬休みの作品発表をしています。

 もちろん、どの学年も写真で紹介した活動以外にも取り組みながら、学校生活のリズムを取り戻していました。

 3学期は大変短く、あっという間に過ぎてしまいますが、インフルエンザなどに気をつけながら進学進級にむけて有意義に過ごしてほしいものです。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。