2020年1月28日火曜日

スキー学習③(グラウンド続編)

 先週のこのブログで、グラウンド横にスキー用の坂を造成したことをお伝えしましたが、先週末の大雪を利用して、坂を補強しました。

 前回と同じように、除雪機で徐々に雪を坂の方へと運びました。
やはり今年は少雪で、うっすらと地面が顔を出しています。

 雪を盛ったため更にスキー場らしくなり、先週は左右の2コースだったのが今回新たに真ん中のコースをオープンしました。さっそく月曜日に2年生が滑りました。



 つづいて今日は1年生が滑りました。

 1年生にとってはこの坂は大きさ・斜面ともに本格的なコースに映ったようで、それでも果敢に挑戦しました。


思った以上にスピードが出るようで、転ぶ子も続出しました。でも起き上がるのも練習なので、手を貸す頻度を最小限にしながら上達を促しました。

 ちなみにコースの裏側はこのようになっています。

出来るだけ端に寄って、通行の妨げにならないように気をつけながら登ります。
 応援の声をかけて下さる方もいらっしゃいます。

 スピードに乗って最後まで滑り切れた爽快感は格別なようで、スキーの醍醐味を存分に味わっていました。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。