2020年6月8日月曜日

学校再開 第2週がスタートしました

 学校が再開して今週で2週目を迎えます。今週は午前授業ではあるものの、毎日の登校となります。



 

 週末のうちに芽が伸びていました。

 3年生は今週は図工室を使います。

 朝の会の様子です。


 1年生の朝の会です。日直がリモートで隣の教室に発信しています。

 授業風景です。リモートの学年は先生が直接話す教室を1日おきに交代しています。


 
 4年生もリモートです。先生が両教室を行き来しながら理解の様子を把握しています。


 なのはな学級は時間差で登校し、給食を全学年で食べます。







 5年生のオープンスペースでの生活は慣れたでしょうか。横幅が広いので、テレビとプロジェクターの2台体制で、ICT機器を見やすく工夫しています。

 中休みの風景です。


 
 給食の準備です。週が変わったので新しい当番の確認をしています。


 感染防止のため、お話をしないで食べています。こればかりは見ていてなかなか慣れませんが、やはり辛抱です。

 再開のうれしさと、これからの不安と、生活リズムが完全に戻るまでの何かしらの違和感と、今週は特に疲れがたまりやすいことと思います。

 お家の方も、まだまだ落ち着かないのではないでしょうか。

 感染防止を第一に考えながら、徐々に日常に戻していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。