2020年6月16日火曜日

前期児童会 認証式

 15日(月)、前期児童会の認証式が行われました。

 本来は朝の全校集会で行われるものですが、今回はテレビ放送で行いました。

 児童会役員が進行します。

 児童会長の挨拶です。児童会活動のお話とともに、現在の状況を受け止めながら出来ることを頑張りましょう、と全校児童に呼びかけました。

各委員会の委員長に認証状が渡されます
 


 委員長からの決意のことばです。活動時間など制限のある中で、できることを精一杯したい、という頼もしいお話が聞かれました。


 最後に校長先生からのお話がありました。このような状況で子どもたちが頑張っていることや、感染防止に気をつけながら、これからも出来ることを頑張っていきましょう、と全校児童に呼びかけました。

 今回はテレビ放送だったので、各委員のみなさんを全校児童の集まった場で紹介することはできませんでしたが、自分に与えられた任務をしっかりとやり遂げてほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。