2020年6月23日火曜日

1年生 二計測

 本日、1年生の二計測が行われました。

 本来なら4月に実施する予定でしたが、臨時休校に伴い、今日までに延期になっていました。

 三密を防ぐために、距離を空けて並びます。


 小学校に入学して初めての二計測なので、若干緊張気味のようです。

 記録用紙を受け取って自分の身長や体重を確認した子どもたちからは、嬉しそうだったり意外そうだったり、といった様々な声が聞かれました。

 身長計は一人ずつ消毒をします。


 今日の結果は、小学校の6年間でどれだけ体が成長したかを振り返る基準となります。
 
 これからも、いっぱい食べて、いっぱい体を動かして、大きく大きく成長してほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。