2021年6月11日金曜日

国際交流(外国語活動)

今日は、1・2年生の各クラスに、講師の方に来ていただき国際交流(外国語活動)の授業をしていただきました。これは、『英語に親しみを持つこと、楽しむこと』を目標に年3回実施しているものです。講師の先生は、ほぼAll English でしたが、さすが子どもたちですね。物おじせずに、なかなかネイティブな発音で授業に臨んでいました。コロナウイルス蔓延の時期でなければ、もっと大きな声を出したり、触れ合ったり、物を使ってのゲームなどもできたのですが…と講師の先生も少し残念そうでしたが、それでも子どもたちの積極的な様子に驚いていました。

数字や色の発音練習後、友達がタンバリンを鳴らした数を英語で唱えます。




音楽に合わせて踊り、最後は自分の決めポーズ!!


先生が出す英語のヒントで、誰のことだかあてるゲーム。当たった人は自己紹介をします。

全員が前に出て、ゲームに参加しました。



色カードを見て、教室の中からその色を見つけてタッチします。



英語のスペルをなぞったり(今日はseven)7つ色を塗ったりプリントにも取り組みました。


 最後はgood-bye のうたで終了!!



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。