2021年6月29日火曜日

なかよし集会

 以前紹介したふれあい活動(縦割り班で異学年とコミュニケーションを図る活動)の一環として、本日2校時なかよし集会を実施しました。各班6年生のリーダーを中心に事前に決めておいた遊びを行いました。「けいどろ」「ドッジボール」「だるまさんがころんだ」「おにごっこ」「ドッチビー」「アニマルヨガポーズ」「リーダー探し」等、いろいろなゲームをして楽しむ姿が見られました。この活動はあと2回11月と2月にも予定しています。









どうやったら皆に楽しんでもらえるか考えること、そして考えてくれた企画に対して心から楽しむこと、これらは難しく、そして大切なことだと思います。そんな力が育ってくれるといいなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。