2021年6月25日金曜日

情報モラル教室

今日は、厚別警察署生活安全課の方が来てくださり、6年生に対して、情報モラル教室を実施しました。携帯電話やスマートフォン、インターネット等を利用する際のモラルやマナー、注意点を考え、正しい使用方法を理解しようとするものです。 スマホを持つ子が増えたり、インターネットが家で自由にできる環境も増えてきました。そんな中で、軽い気持ちでしたことで犯罪やトラブルに巻き込まれたり、自分が犯罪者になることもありうるという話を、皆真剣に聞いていました。是非、ご家庭でも使い方のルールについてしっかり話し合ってみてください。





最後に、代表児童が感想を発表しました。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。