2022年2月16日水曜日

緑ヶ丘小学校開校10周年記念テーマ・シンボルマーク

 本校は2月2日で、開校して10歳を迎えました。それに伴い来年度は10周年記念の様々な事業を予定しています。それに向けて、児童会書記局が4年生以上の児童に、テーマとシンボルマークを募集していましたが、今日の朝の放送で、決定したものを全校児童に披露してくれました。

「テーマは」6年生からの応募作が採用になりました。

楽しいを創ろう

~笑顔をつなぐ未来~

未来まで笑顔がつながってほしい・「楽しいを創る」で楽しい気持ちになってほしい

という願いが込められています。



シンボルマークに応募してくれて採用になった原画はこちらです(5年生の作品)

この絵に込めた思いは…。
             元気いっぱいでやさしい子
      ツツジ(市の花)をそえて、まとまった星、力を合わせてがんばれる子

この絵をPTA会長さんがデザイン化してくださいました。
テーマと合わせたものも作ってみました。

今後、いろいろなところで使っていきたいと思います。

 





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。