2022年2月25日金曜日

2022年度前期児童会役員選挙

24日の4校時目に、来年度児童会役員選挙の立会演説会と投票を行いました。コロナ禍の影響で、学級閉鎖があったり、暴風雪・大雪で2日間も臨休になり、応援演説の日程がずれたり、準備・練習でも予定がかわり苦労したことと思います。そんな中でも、全員立派な演説でした。

特に3年生の二人の立候補者は、初めてとは思えないほど堂々とした演説でした。

今回も密を避けて校内放送による演説会、投票も各教室ごとに実施しましたが、進行や、立候補者への連絡等、選挙管理委員会の皆さんも大活躍でした。


 


最後に校長から話があり、「つたえる」「つながる」「つづける」の3つのスタンダードに照らし合わせて活動を振り返りました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。