2022年2月25日金曜日

6年生を送る会

25日には、6年生を送る会がありました。22日の予定が、暴風雪・大雪による臨休により、延期しての開催となりました。

今年はまん延防止措置期間でもあり、発表学年だけが体育館に来て発表し、その様子をGoogle meetで各クラスオンラインで見合うという活動になりました。そんな中でも各学年工夫した心のこもる発表になりました。

現書記局の3人が進行しました。



なのはな学級は、クイズ

クラスで見ている6年生に答えを聞きます

1年生は歌に合わせた踊りと手作りのプレゼント



2年生は縄跳びギネスに挑戦

最後に2人の6年生も挑戦してくれました。

3年生は学校にあるもの映像クイズ

教室で画面を見ながら考える6年生です。

4年生は緑ヶ丘小学校クイズ、東京リベンジャーズのヤンキーも登場。


5年生は、器楽合奏をBGMに、「クイズ、6年生は5年生より賢いの?」。ヒントを出すキャラクターの皆さんも楽しませてくれました。


6年生からはお礼に、物まねダンスパフォーマンスを。


代表から、お礼の言葉も。

最後の校長の話は、記者会見風を意識してみました。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。