2022年3月21日月曜日

令和3年度卒業証書授与式

 3月19日、本校令和3年度の卒業証書授与式が挙行されました。

今年度もコロナウイルス感染症拡大防止のため、ご来賓や在校生の参加は中止し、卒業生・保護者(2名以内)・本校職員のみの参加で行いました。

*卒業生入場




*卒業証書授与 並びに PTA記念品(卒業証書ファイル)贈呈
皆真剣な表情で卒業証書を受け取ります。その様子を正面から撮影した動画が、スクリーンに映し出されました。



卒業書を受け取る前に、呼びかけの代わりに一人一人が感謝の言葉を一言述べました。
思わず笑みがこぼれるエピソードや、胸にジーンと迫る言葉が語られました。
証書授与の際のBGMは、本校職員が生ピアノで花を添えてくれました。

*校長式辞は、時間短縮のため、文書にて配付。そのため証書授与の後、一言だけ卒業生と保護者の方々に向けお祝いの言葉がありました。

*卒業生退場

卒業生39名全員が胸を張り笑顔で式場を後にしました。

     「卒業おめでとう!!」



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。