2022年3月21日月曜日

令和3年度卒業証書授与式『番外編』

 3月19日に実施した卒業証書授与式の番外編をお送りします。

続々と卒業生が保護者の方と一緒に登校してきました。検温チェックや手指の消毒もしっかり行います。




受付には、緑陽中学校の校長先生が送ってくださったお花が、彩を添えてくださいました。

式が始まるまでの間、保護者の皆さんは、式場で卒業作品の鑑賞です。

そのころ教室では、担任から最後のメッセージが用意されていました。


入場を待つ緊張気味の?!卒業生。



式の後のほっとした表情で記念撮影する卒業生。保護者の方々からの計らいで、一人一人が感謝の気持ちを込めて担任に花を送ります。



今は、授業でも合唱することができません。もちろん式場でも歌えなかった子どもたちですが、最後にせめて保護者の前で歌いたいという願いから、外でマスク越しではありましたが心を込めて歌を披露しました。


     改めて 『卒業おめでとう!!!』

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。