2022年3月16日水曜日

卒業式総練習

16日に卒業式の総練習を行いました。今年度も、コロナウイルス感染症拡大防止のため、来賓の方や、在校生の参加は中止しております。ということは、現5年生は今まで一度の卒業式に参加していないことになるため、卒業式という儀式に参加する練習も兼ねて、在校生を代表し、総練習に参加しました。

まずは、卒業生入場から



 卒業証書授与です。呼びかけや合唱はできないため、証書授与の前に一人一言ずつ話します。授与の様子は正面からカメラで撮影し、スクリーンに映し出されます。

退場です。

最後に5年生の代表児童から、「今日の6年生の姿をお手本にして、頑張ります」との感想発表がありました。初めて一緒に練習に臨みましたが、立ち方・座り方・礼の仕方・姿勢等、さすが6年生と感じさせてくれましたね。

会場には6年生の作品も掲示され、廊下にもお祝いの飾りが。

当日の成功をお祈り申し上げます。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。