2022年8月2日火曜日

中学校部活動見学

 小中一貫教育の取組の一つとして、昨日と本日の2日間、中学校の部活動見学が行われました。2019年度までは10月下旬に行っていたものですが、コロナの影響で昨年度は実施できませんでした。久しぶりの取組です。




温かく迎えていただきありがとうございました。6年生の児童にとっても貴重な経験となりました。

優しく教えてくれる先輩方。そんな先輩方も数年前までは小学生。今の6年生と同じでした。中学校での生活を通して先輩方から引き継がれたものが脈々と受け継がれています。そしてまた、この子たちに受け継がれていくのです。15歳の姿を目指す取組は続きます!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。