2019年6月13日木曜日

緑陽中学校中体連壮行会に参加しました

14日(木)15日(金)に行われる市内中体連にむけた緑陽中学校の壮行会に6年生が参加しました。

緑陽中学校区小中一貫教育の一つとして行っているものです。6年生のうちから中学校に足を運ぶことで進学後のイメージを持ち、さらに入りたい部活動を選ぶ上での参考にもなります。

選手入場。かっこいいユニフォーム姿の選手を拍手で迎えます。

勢ぞろいした選手たちとご対面。

部活動ごとに大会に向けた意気込みを語ります。さすがは中学生、迫力のある話し方と熱い思いの伝わる話に、6年生はくぎ付けです。


選手が円陣を組んで士気を高めます。これまた迫力があります。

 小学校からも児童代表が激励の挨拶をしました。中学生に引けを取らない、立派な挨拶でした。

小学校の中では下級生からのあこがれの的である6年生ですが、今日のような中学生の姿を見て「僕も(私も)あんなふうになりたい」と思ったのではないでしょうか。このように緑陽中学校区のよき伝統を受け継いでもらえたら、と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。