2019年6月7日金曜日

1・2年生国際交流

 今日は1・2年生の国際交流がなわれました。
 
 朝の読み聞かせでもお世話になっている石尾さんに英語のレッスンをお願いしました。

 2年生は久しぶりの英語の時間でしたが、昨年に学習したことをよく覚えていて、石尾さんも感心していました。


 1年生は初めての英語の学習ですが、大変積極的な上に理解も早く、1年生ではあまり行わないオールイングリッシュの時間も取り入れたそうです。石尾さんはまたまた感心していました。

 ネイティブに近い発音をすることのできる子もいて、早くから英語に親しむことの大切さを再認識しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。