2021年1月18日月曜日

3学期が始まりました。

  本日(18日)より、3学期が始まりました。

 今年度は夏休みが短く、しかも2学期の行事や勉強が盛りだくさんだったので、冬休みはゆっくりと過ごしていただけたでしょうか。

 今回もテレビ放送での始業式です。


 最初に校長先生からお話がありました。
 新たな気持ちで、新たな目標に向かって頑張ってください、というお話と、1年間の締めくくりをしっかりと行いましょう、というお話がありました。

 次に児童を代表して、児童会副会長よりお話がありました。
 進級・進学に向けて、自分に厳しく、そしてたまには遊んだりもしながら、メリハリをつけて過ごしましょう、というお話がありました。

 この後、各教室では久々の再会を喜びながら、これから再開する学校生活に向けて気持ちを新たにしていました。








 3学期も感染防止対策に努めながら、良い形で1年を締めくくれるよう頑張ってほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。