2021年1月21日木曜日

今年も手作りスロープ作りました

  先日、このブログでグラウンドの雪山造成についてご紹介しましたが、業者さんによる今週末の完成までにも授業が入っているため、今年も手作りスロープを作ることになりました。

 しかも今年は、校舎側のスロープに、何と「ママさんダンプ」で雪を盛って、昨年よりも大きいスロープを作りました。

 画面に映っていませんが、校舎に向かって左側が業者さんによるスロープ予定地です。ご覧の坂に盛っている雪はすべて手作業です!

 かなり長い距離を滑ることができます。



 明日からは、3年生以上のスキー場での学習がスタートします。感染症対策に努めながら、冬を満喫してほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。