2021年1月18日月曜日

グラウンド雪山造成①

  本日、本校グラウンドでのスキー学習用雪山造成を行いました。

 本来ならもっと多くの雪が必要となるのですが、業者さんのご尽力により、グラウンド中の雪をかき集めて、斜面の部分まで寄せてくれました。

 まず、グラウンドの大外だけ雪を残し(練習コースを確保するためです)、ぐるぐると旋回しながら雪を目的地に寄せ始めます。





 次に斜面横のスロープ予定地に、ぐいぐいと雪を寄せます。





 このようにして、グラウンド中の雪を寄せました。


 ちなみに、他の場所はどうなっているのかというと・・・

 グラウンドが傷つかないスレスレで、雪を運んでくれました。逆に練習コースは例年以上に大外になったので、タフな練習になりそうです。

 本日の作業はここまでで、土曜日に仕上げの作業をします。
 今週のグラウンドでのスキー授業は歩くスキーとなってしまいましたが、来週に向けて足慣らしを頑張ってほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。