2021年2月16日火曜日

参観日(1~3年生)

  今年度初となる、教室内での授業参観が行われました。

 感染者が減少傾向にあるとはいえ、集中対策期間中であることから、教室内の参観人数に制限を設けさせていただきました。

 そして、リモート会場を設けて、交代で教室に行く、という形態をとらせていただきました。





 2年生は体育館で実施しましたが、ソーシャルディスタンスの確保にご協力いただきました。



 「(教室で参観するのは)あっという間だったけど、それでも見ることができて良かったです」という保護者の方からの声もいただきました。

 思えば、教室の姿をご覧いただくのはおよそ1年ぶりで、1年生の保護者の方にとっては、入学後初めての事です。それだけにお子さんの頑張りを直にご覧いただけて何よりです。

 授業後は学級懇談を短時間で実施しました。





 普段の学級の様子について担任より説明しました。
 
 今年度最初で最後の授業参観となりましたが、今後も情勢を見ながら、参観方法に工夫を凝らしながらご覧いただく体制を整えていきます。ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。