2021年2月19日金曜日

幼児学級

  本日、この春に入学するお子さんを対象とする幼児学級が行われました。

 受付の様子です。感染防止対策で検温と消毒にもご協力をいただきました。


 このあと子どもたちは教室へ、保護者の方は体育館で入学説明会を行いました。



 子どもたちは、最初に校内探検をしました。広い校舎や真剣な授業風景に、子どもたちは興味津々でした。



 このあと、子どもたちはお絵描きをしました。


 画用紙いっぱいに、思い思いの絵をかいていました。

 早いもので入学まで1カ月余りとなりました。
 この時期は大きな期待と不安の入り混じった心境ではないかと思います。
 新学期、元気な姿で登校してくれることを、職員一同心待ちにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。