2018年4月9日月曜日

4月9日(月)小中合同挨拶運動

金曜日の入学式から週末をはさんで、今日が本格的な新学期という感じです。
小中一貫教育が本格実施となった北広島市です。
本校区では、昨年度から行っていた小中合同あいさつ運動を、今年も行いました。
児童会と生徒会の書記局が中心となって行います。
今年はのぼりも用意しました。少し肌寒い朝でしたが、子どもたちの元気なあいさつが聞こえました。

新入生は、まだまだ緊張しています。朝の時間に6年生がじゃんけん大会をしてくれました。


1年生は3時間で下校します。方面別に分かれて、担当の先生と一緒に帰ります。
いろいろな場面で集団行動をとることが大事な経験になります。

新学期はとにかく安全第一。明日も気をつけて登校してきて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。