2018年4月13日金曜日

4月13日(金)外国語の授業開始・1年生は名前と自己紹介

今年度から学習指導要領の移行期間に入ります。
北広島市では3・4年生で年間15時間。5・6年生で年間50時間の外国語(英語)の授業を行います。
今年度は5・6年生の授業は専門の先生(専科)が行うことになりました。
基本は外国語指導助手(ALT)の先生と二人で行うのですが、今日はALTの先生は中学校の修学旅行の引率補助でお休み。
あたらしく来られた専科の先生と初めての授業が行われました。
5年生は緊張気味でしたが、後半はリラックスして学習できた様子でした。
専科の先生は市内の小学校を巡回して、たくさんの5・6年生に外国語(英語)の授業をしていただきます。


1年生は、自分の名前をカードに書いて、それを見せながら自己紹介。
自分の名前と、好きな食べ物を言ってから
「よろしくおねがいします」
と元気に発表していました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。